講習会❗️
先日、水素の先生の松浦先生と、超重曹でお馴染みの玉川さんにお越しいただき、講習会をやりました!

最近、話題の水素について松浦先生にお話ししていただきました✨
c0206660_13264675.jpg


まだ25歳という若さですが、水素ガスの会社を立ち上げて、みんなの健康、将来の為に動いてくださっています。このスタイルの良さ、顔のちいささ…素敵すぎます✨笑

で、水素とはなんぞや⁇っていうことなのですが…

簡単にいうと、『世の中で一番小さな分子である。体の中にある活性酸素(老化の原因)に結びつき、デトックスしてくれる効果がある=アンチエイジングできるという事。しかも善玉菌と悪玉菌を見分けられるので、悪玉菌だけにくっついて排毒してくれるし、安全であること。』

なので、敏感肌の炎症を抑えたり、脱ステロイドできたり、体の中の毒素を抜いてくれたりだとか、今や医療界でも1番注目している分野だそうです!

ただ、人によって合う合わないもありますし、外科的なものには効かないので、万能ではないという事もおっしゃっておりました。

この松浦先生も生まれつきアトピーだったそうですが、水素に出会い、改善したそうです❗️


第2部は、オーナーの心の友でもあります、玉川さんのお話しです!

玉川さんの本当のお仕事は、ハウスクリーニングです✨
c0206660_13264701.jpg



玉川さんは子だくさんのパパで、とっても包容力のある方でとっても優しい方です。

ハウスクリーニングでも美容院と同じように洗剤や化学薬品を使います。
なので、手荒れがおきたり、匂いがきついのは当たり前だと考えていたそうです。超重曹に出会うまでは…

『だけど、今は総アレルギー時代に突入し、3.11の地震以降、見えない敵と戦わなくてはいけなくなりました。見えない敵=化学物質、がアレルギーやいろいろな病気の原因であること、今までの当たり前が当たり前ではない、自分の身は自分で守る事がこれからは大切だと思って、セミナーを開催し、みんなに伝える事が僕の使命だと思ったんです。』


きゃー✨玉川さん!かっこよすぎです‼︎笑


詳しくは、スタッフに聞いてくださいね〜😃


そしてラストには、我がSOU-iのオーナーのありがたい一言で締め‼︎
c0206660_13264881.jpg



今年最後のセミナーも終わり、また来年に向けて頑張りたいと思います‼︎

年末は予約が取りづらくなりやすいので、カットのご予定の方はお早めのご予約をオススメしております🍎

ではまた〜😊




MARI♡
# by sou-ihair | 2016-12-02 13:00 | Trackback | Comments(0)
お陰様で…✨
【9周年‼️】

おはようございます‼︎今日は気持ちよく晴れて気分の良いですよねっ^_^

11/29にソーイは9周年を迎える事が出来ました!これも、いつもご来店くださるたくさんのお客様、そしてディーラー様、周りの支えてくださる方々のおかげだと思います‼︎ありがとうございますm(_ _)m‼︎

これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします♡

みんなでその日はお揃いTシャツでお仕事をしました!さらに一致団結出来たと思います😄

では残り1ヶ月、突っ走って行きまーす👍

まだご予約空きがある日もございますので、今年ラストカットしにいらしてくださいね〜!
お待ちしております‼︎

MARI♡
c0206660_12582993.jpg

c0206660_12583072.jpg

c0206660_12583096.jpg

c0206660_12583529.jpg

c0206660_12583648.jpg

c0206660_12583732.jpg

c0206660_12583715.jpg

c0206660_12583861.jpg


# by sou-ihair | 2016-12-02 12:56 | Trackback | Comments(0)
フェイシャル新メニューのお知らせ!
こんにちは!エステ担当柏倉ですemoticon-0102-bigsmile.gif
どんどん寒くなりお肌の乾燥する季節になってきましたねemoticon-0101-sadsmile.gif
超乾燥肌の、私は10月に入ったとたん顔がカサカサになり皮がめくれる状態にemoticon-0106-crying.gifこれはまずい!とボヌールエボーテ・アコライムを朝晩使用するようにしたところ翌日からはふっくら、しっとりemoticon-0152-heart.gifです!さらに私は上からスクワランオイルをつけます。乾燥肌の方にスクワランはオススメです!

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、待望のハーブ導入フェイシャル始まりました!

ボヌールエボーテコレクション
ボーテリバイブトリートメント 60分 36000円(税別)(初回アフタートリートメント付き)

ボーテリバイブトリートメントは東洋人の肌の為につくられたハーブ末とミネラル、植物幹細胞を肌深部へ浸透させる、肌質改善を目的としたトリートメントです。1度の施術で変化が実感できるだけでなく、肌質が根本的に変わってきます。
シミ、シワ、たるみ、にきび跡などあきらめかけていたお悩みに。施術中からお顔がグーッと引き上がるのが実感できます!小顔効果もすごいです。

個人差がありますが、施術後赤み、かゆみ、だるさなどが起きる場合があります。
施術当日はメイク、入浴(シャワーのみOK)、運動、サウナ、飲酒などはお控えください。
施術後、剥離が起こる場合があります。約1週間ほどで綺麗になります。

初回の方はアフタートリートメント(5000円相当)がサービスになります。
剥離してきたお肌のケアができますので5〜7日目後にいらしていただくのがオススメです!

スタッフの体験談を聞きたい方はぜひお声かけくださいemoticon-0152-heart.gif
c0206660_23054789.jpg






# by sou-ihair | 2016-11-30 14:58 | Trackback | Comments(0)
スミダ、アベ、カット講習に行くってよ

こんにちは。


『桐島部活やめるってよ』
c0206660_11303966.jpg




的なタイトルにしてみました!


スミダです!( ´ ▽ ` )ノ


11/22から僕とアベちゃんはカットのベーシック(基礎)を習うために、
毎月桜木町に通うこととなりました!

c0206660_11304034.jpg

ウィッグと共に楽しそうな笑顔のアベちゃん。

c0206660_11304058.jpg

ハットを被っている方が講師の吉田先生です。


これから何が始まるのかドキドキです…

まずはハサミの持ち方、ハサミの開閉、指の位置、などなど…

本当に基礎の基礎!

吉田先生が物の動きや、考え方をわかりやすく説明してくださり、
ここにきて新たな発見がありました!
とても嬉しい事です!


諸々お話が終わり、



「まずは新聞紙切りましょう!」


うぉーーーー!

きたーーーー!




c0206660_11304163.jpg

玉手箱?!


ここから短冊1センチカットスタートです!

c0206660_11304243.jpg

笑顔ですねぇ( ´ ▽ ` )ノ


c0206660_11304204.jpg

ドヤ顔ですねぇ( ´ ▽ ` )ノ

c0206660_11304333.jpg

こんな感じです!


これからセイムレイヤーというスタイルをウィッグを使って切ります!

セイムレイヤーとは全て同じ長さになるカットです!!

わかりやすく言うと、
究極のセイムレイヤーはバリカン坊主ですね!(笑)


12:00から17:00までみっちりやりました!


意外と早い…


人間の集中力ハンパないですね…


これからもアベちゃんと共に修行して参りますのでよろしくお願い致します!


最後にめちゃくちゃ心に残った言葉を記しておきます!


「ベーシックは筋トレです」


スミダ筋トレするってよ!

c0206660_11304358.jpg

c0206660_11304426.jpg







# by sou-ihair | 2016-11-25 11:08 | Trackback | Comments(0)
第2回❗️超重曹セミナー@美容編
こんにちはemoticon-0100-smile.gif重曹係の中澤です!

先日行ったセミナーの報告です!


今回は2回目ということで、超重曹をより使いこなす内容と、美容に使うにはどうしたらよいかという事を学びました!

c0206660_13411648.jpg

c0206660_13411670.jpg

c0206660_13411787.jpg


超重曹は…

*海や、河川の中に存在しているという事
*人間の身体の中にも存在しているという事

・唾液や胃液の中にも存在していて、体の中に入ってきた酸性物質〈食べ物や、飲み物〉の毒性を消してくれる
*お掃除だけでなく、顔のしみとりになったり、保湿剤になったり、止血作用がある事、歯痛も抑えてくれるし、お通じの改善にも役に立つ事
*様々な病気の予防、改善にも使えるという事

などなど、たくさんの効能を教えていただきました!
ここではお伝えしきれないほど、内容盛りだくさんでございましたemoticon-0102-bigsmile.gif

また来年になりますが、引き続きセミナーは開催すると思いますので、ご興味ある方は是非お越しくださいませ!

今回もたくさんの方々にお越しいただきありがとうございましたm(_ _)m
本当に嬉しいですemoticon-0152-heart.gif
c0206660_13411818.jpg


これから年末に向かって突っ走りますよ〜emoticon-0165-muscle.gif

ちなみに、sou-ihairは年内31日まで営業しております^_^
お早めのご予約をオススメしております。

季節柄、皆様お体にはお気をつけくださいね!





MARI♡

# by sou-ihair | 2016-11-14 13:22 | Trackback | Comments(0)
10月のお揃いデー!

こんにちは!

寒さにはめっきり弱い隅田です…

大変遅くなってしまいましたが、
10月のお揃いデー!

もとい!

ハロウィン仮装デー!


c0206660_13465072.jpg

こちらは隅田家のてんちゃんです^_^
(ウソップの帽子着バージョン)


さてさて!

Sou-iでは毎年恒例!
ハロウィン仮装デーが開催されました!
10/29,30のツーデイズです!(笑)


c0206660_13465040.jpg

オラフ・ササキ!

c0206660_13465176.jpg

カシクラ&アベミニオンズ!


c0206660_13465211.jpg

マジョーラ・ミサト!と弟子たち(笑)


c0206660_13465268.jpg

スーパーウーマンマリ!


???



c0206660_13465345.jpg



ゼッーーーーート!(水木一郎風)
c0206660_13465344.jpg



やないかぁーーー!!!(笑)


面白いですな(笑)



「エクスペクト・パトローナム!!」
c0206660_13465421.jpg

ハリー・オッナーにやられるゾンビ…


c0206660_13465404.jpg

ゾンビ・スミダは傷を癒しに『玉』のインドのつけ麺を食べに行った(笑)



締めはこの人でしょ!(笑)
c0206660_13465528.jpg


「アラブの石油王に俺はなる!」

のサイトウ王!


来年ははたしてどうなるのか!!!


乞うご期待でありますな!

※我らがミヤコさんの写真が今回なかったため次回とうじょうするかも!!





# by sou-ihair | 2016-11-11 13:28 | Trackback | Comments(0)
有機野菜届きました^_^


ひさびさの更新になりました^_^
最近寒くて、自転車通勤も辛い季節になりましたよね〜💦

そんな寒さに負けないように、有機野菜
を注文してみました❗️

それがこちら👇
c0206660_22375847.jpg



畑の土から種から全て無農薬!そして先日有機野菜セミナーを行った先生オススメの農家さんからのお野菜です✨

健康な体から健康な髪が生えてくるという事で、インナービューティーにも力を入れています。

先日のセミナーの講習の塚本先生は、私達消費者と無農薬、化学肥料を使わない農家さんとを繋ぐお仕事をされています。
私達がこのお野菜を買う事で、農家さんの営農活動を支援し、昔ながらの里山を復活&将来の食を守る事にも繋がります。
さらに、自分の体だけではなく、家族の健康を守る事にもつながってきます。

今、情報も物も溢れている世の中で、本当に必要なものや正しいものを選択していかないし自分の身は自分で守る時代になってきたな〜と感じます。

お野菜は、小ぶりですが、本当においしい〜emoticon-0152-heart.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
野菜の甘みをちゃんと感じれて、小さい分、旨味がギューっと詰まっている感じです❗️

私は月二回お取り寄せ支援してます‼︎


興味のある方はぜひお尋ねくださいね〜emoticon-0135-makeup.gif

無農薬有機農法 - 日本農林水産革新研究会 | Pesticide-free organic farming method - AINO
http://ainofarm.com/


MARI♡

# by sou-ihair | 2016-11-09 22:11 | Trackback | Comments(0)
セミナーのお知らせ^_^
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます‼︎
もうすぐ10月も終わり、今年もあと2ヶ月ですね〜emoticon-0104-surprised.gif

8月にも行いました、大好評だったアトピーアレルギー講習の第2弾です!
前回はなぜアレルギーになるのか、今、生きている世の中の現状とこれからの対策、ステロイドについてなどなどたくさんのお話をお聞きしました。
とてもとても深い内容で新しいアプローチの仕方なのでとても一回では収まりきらないものですので、Sou-iでもシリーズでやっていこうと考えています。

この2弾はアレルギーって?重曹って?という初めての方から分かる内容から、美容の部分までの内容になります。
シミ、シワ、たるみって何?
酸化って何?
アンチエイジングって何?
という、女性にはかなり関心のある謎を解明してしまいます。
それも新しいアプローチで。

講師の岡崎先生は、独自に超重曹水を研究、開発されていて、常に新しい知見を得てさらなる進化した理論を追求されています。

重曹は、お掃除の枠を超えて、お肌やお髪、デトックス効果、美容にも凄い効果があるそうで…


今までなかなかアトピーアレルギーが改善されなかった方にはぜひ聞いてほしいです!
そして、美容について興味がある方も聞かれたら必ず得をしますよ!

美と健康に気を使うには内面も外見もケアしなくてはならない事がハッキリと分かります。
これからの生活を180度変えたいかたや、自然派な生活を送りたい方、社会毒から身を守りたい方など、ぜひ参加してみてください。

参加費 500円
場所 Sou-i横スターブル集会所

参加希望の方は⬇︎
044-201-3839
までご連絡ください
c0206660_23593767.jpg

c0206660_23593865.jpg
こちらが講師の岡崎先生です!


MARI♡
# by sou-ihair | 2016-10-22 23:50 | Trackback | Comments(0)
Sou-i B.B.Q.
こんにちは!!

ついに秋の到来か?!

隅田です( ´ ▽ ` )ノ


10月10日!!体育の日!!

Sou-iでは毎年恒例のバーベキューをやりました!

( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ

c0206660_13515013.jpg

毎年恒例の火起こしの神アベが降臨!!

小一時間パタパタやっとりました!

c0206660_13515030.jpg

おぉーーーー!

着火しております!!

たたら場です!(笑)


c0206660_13515198.jpg

今回は若き幹事のアベとサイトウが頑張ってくれました!

c0206660_13515206.jpg

サイトウ「カンパイでーす!」


みんな「カンパイです?!」


みんな「です!なんて聞いたことねーぞー!(笑)」

いきなり爆笑を提供してくれました。

さすがやな^ ^


c0206660_13515250.jpg

焼きまくってます!


c0206660_13515381.jpg

楽しそうだ!( ´ ▽ ` )ノ

c0206660_13515476.jpg

カシクラ家+火起こしの神アベ^ ^


c0206660_13515489.jpg

肉焼きの神アベでもある^ ^


c0206660_13515502.jpg

ワコさんとオーナーはまったりとしております。


c0206660_13515612.jpg

みなさま楽しいひと時をありがとうございました!


みんな食べるのに夢中で写真があまりありませんのでご了承ください(笑)






# by sou-ihair | 2016-10-12 13:28 | Trackback | Comments(0)
有機野菜セミナー‼︎
ソーイ初となる、【有機野菜セミナー】が行われました!

ご縁あって、超重曹でお馴染みの岡崎先生とオーナーの同級生でもあります、ハウスクリーニングの玉川さんのご紹介で、今回は日本農林水産革新研究会 代表塚本冬文先生のお話でした!

なぜ美容室で⁈と思う方が多いと思うのですが、まずはスタッフの酷い手荒れの原因が、外部要因の化学物質と、内部要因の食品添加物や食べ物が関係してるねっていう事で、じゃ、実際食べている食べ物ってどうなの⁇というところからこのセミナーを行なう事になりました。

ソーイのコンセプトは「心も体も健康に」という考えが土台にあるので、健康な髪は健康な頭皮(体)からしか生まれてこないという事、じゃ、頭皮(体)の事ちゃんと考えてる⁈っていう事になりました!笑

セミナーの内容は、野菜の流通の仕組み、なぜ本当の無農薬が市場に出回らないのか、農薬について、農家の方々の悩み、昔と今の野菜の現状、水質汚染、土壌汚染、いい野菜の選び方…などなど、ここでは書ききれないほど、たくさんのお話を聞く事が出来ました!😋

やっぱり、食が体を作るっていう事は本当に大切な事なのですね‼︎

今日学んだ事がお客様にとって、より良いものになるようスタッフ一同さらに学んでいきます👍

c0206660_22372655.jpg

講師の塚本先生ですemoticon-0100-smile.gif

c0206660_22372793.jpg

この機会を与えてくださった玉川さん!
オーナーの同級生でもありますemoticon-0157-sun.gif






MARI♡
# by sou-ihair | 2016-10-11 22:34 | Trackback | Comments(0)
トップ | ログイン