人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏の思い出 「子供美容院」 at 8/23  その2
でましたああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

「子供美容院」レポ、第2弾DESUUUUUUUUUUUUUU!!!!!!!!!!!!!!!

午前中の体験実習の時間は無事に終了!!!!!!!!!!
ここいらで、みんなお腹がすいてくるところです。で、


053.gifお弁当の時間でーす053.gif
持参の水筒とSou-i で用意したおにぎりをみんなで仲良く食べました003.gif
夏の思い出 「子供美容院」 at 8/23  その2_c0206660_21264433.jpg


お腹ぺこぺこ・・・・ご飯がおいしいっっっ!!!!
夏の思い出 「子供美容院」 at 8/23  その2_c0206660_21315268.jpg

夏の思い出 「子供美容院」 at 8/23  その2_c0206660_21324291.jpg食後のデザートはアイス。











056.gifランチタイム終了後、午後の実習です。056.gif夏の思い出 「子供美容院」 at 8/23  その2_c0206660_2152824.jpg
午後は「接客」について。たのべ店長の、接客についての説明。みんなに質問したり。







夏の思い出 「子供美容院」 at 8/23  その2_c0206660_21543417.jpg












「いらっしゃいませ!!」
「ありがとうございました!!」
夏の思い出 「子供美容院」 at 8/23  その2_c0206660_21564997.jpg

夏の思い出 「子供美容院」 at 8/23  その2_c0206660_2225996.jpg
みんなで大きな声であいさつの練習。接客のあいさつの実習では、はじめ、恥ずかしがっていた子もハキハキと胸を張って言えましたYO!!



夏の思い出 「子供美容院」 at 8/23  その2_c0206660_220552.jpg












最後にみんなで今日の感想の発表会。
輪になって、一人ずつしっかり立って発表しました。
夏の思い出 「子供美容院」 at 8/23  その2_c0206660_2212433.jpg

夏の思い出 「子供美容院」 at 8/23  その2_c0206660_22145658.jpgみんなの前での発表はとても緊張したみたいです。でも、ちゃんとそれぞれ個性ある感想が言えました。(さらチャンがんばったネ!)




お友達の感想文に耳をかたむける、ちほりチャンとあゆみチャン。ふむふむ・・・
夏の思い出 「子供美容院」 at 8/23  その2_c0206660_22214072.jpg

夏の思い出 「子供美容院」 at 8/23  その2_c0206660_8455255.jpgいつのまにか、年のはなれた男子2人は兄弟のように(笑)たつきクンは、おうたクンをしっかりサポートしていました。微笑ましい出会い。





夏の思い出 「子供美容院」 at 8/23  その2_c0206660_8482928.jpgりなチャンは、ハキハキと発表。さすが!!高学年。実習でもお姉さん肌を発揮してました。











006.gifこうして第1回「子供美容院」は無事に終了!!!!!!!!!!
最後にSou-i メンバーと参加の子供たちと記念撮影。

みんな、いーーーーい笑顔っ!!!!!
夏の思い出 「子供美容院」 at 8/23  その2_c0206660_1851367.jpg

Sou-i 初めての地域奉仕企画。初にしては、子供たちと楽しくでき、大成功だと感じました。
そして、子供たちだけではなく、私達Sou-i メンバーも多く彼ら・彼女たちから学ぶ部分もありました。



なにより、、、、子供たちのキラキラとした目にとてつもなく感動した事・・・・・。

その輝きを、将来、大人になったときの仕事でも永遠に持ち続けてほしいなと・・思いました。



また来年も!!!!!!!003.gifSee you!!!
レポ坦:wako
by sou-ihair | 2010-09-11 21:50
<< 頑張りました!キャラ弁!! 夏の思い出 「子供美容院」 a... >>
トップ

sou-i の部屋
by sou-ihair