人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アレルギーセミナー開催❗️
いつもSou-iのブログをご覧いただきありがとうございます001.gif
先日、8/10にアレルギー講習を開催しました。
なぜアレルギーになるのか、どうしたら改善するのかや、
重曹との関係など、普段聞けないような事を専門の先生をお呼びしてお話を聞きました!

きっかけはスタッフのひどい手荒れでした007.gif夜も寝れないほどのです。なんとかならないものかとオーナーを始め、関係者の方々が協力してくださり、講習をしてくださることになりました!
きっと、アトピーや手荒れで悩んでる方はたくさんいらっしゃると思います。
正しい情報を私達が知ることで、それをお客様にお伝えして、改善へのきっかけになればな〜と思います053.gif

オーナーの感想を載せたので、興味ある方や詳しく聞きたい方はスタッフまでお尋ねくださいね☆

MARI♡




昨日は盟友の玉川くんとの共催でアトピー(アレルギー)講習会を開催しました!
お客様、メーカー様、美容仲間、地域の方で合計30名近い参加者になりました!
参加していただいた方々本当にありがとうございました!

アレルギーの研究をされて20年、重曹の研究をされて10年の研究者、岡崎先生を大阪からお呼びして講習は開催されました。

とにかく、自分はこのお話を聞くのは2回目ですが、とにかく腑に落ちる話が満載でした。
皮膚の外側に接触するモノ。
身体の中側に入っていくモノ。
その両方をケアしなければ、いつかアレルギーを発症させてしまうかもしれない事。

僕たち美容師は必ず、施術に化学薬品を使用することになります。
カラー剤、パーマ剤、トリートメント剤、シャンプー剤。
全てが化学的に造られたモノであります。
その使い方一つで、知識一つでお客様をもっと喜ばせることも出来ますし、悲しませることにもなってしまいます。

これからの時代はこの情報時代の中でより最新で、そしてホンモノの情報を得てそれを取捨選択をしっかりとしていかなければいけないなと改めて痛感しました。

これからも地域のお客様に為になる情報をしっかりとお伝え出来ればと考えています。
今後の予定では、重曹のお話(美容編)と有機野菜のお話などを考えてますので、決まり次第また随時お知らせいたします。

よろしくおねがいします!
アレルギーセミナー開催❗️_c0206660_23404791.jpg
オーナー〔右〕と先生を紹介してくださいました玉川さん〔左〕
アレルギーセミナー開催❗️_c0206660_23404738.jpg
岡崎先生です^_^


by sou-ihair | 2016-08-12 23:23
<< 8月お揃いデー!予告! こども美容院☆ >>
トップ

sou-i の部屋
by sou-ihair