人気ブログランキング | 話題のタグを見る
有機野菜セミナー‼︎
ソーイ初となる、【有機野菜セミナー】が行われました!

ご縁あって、超重曹でお馴染みの岡崎先生とオーナーの同級生でもあります、ハウスクリーニングの玉川さんのご紹介で、今回は日本農林水産革新研究会 代表塚本冬文先生のお話でした!

なぜ美容室で⁈と思う方が多いと思うのですが、まずはスタッフの酷い手荒れの原因が、外部要因の化学物質と、内部要因の食品添加物や食べ物が関係してるねっていう事で、じゃ、実際食べている食べ物ってどうなの⁇というところからこのセミナーを行なう事になりました。

ソーイのコンセプトは「心も体も健康に」という考えが土台にあるので、健康な髪は健康な頭皮(体)からしか生まれてこないという事、じゃ、頭皮(体)の事ちゃんと考えてる⁈っていう事になりました!笑

セミナーの内容は、野菜の流通の仕組み、なぜ本当の無農薬が市場に出回らないのか、農薬について、農家の方々の悩み、昔と今の野菜の現状、水質汚染、土壌汚染、いい野菜の選び方…などなど、ここでは書ききれないほど、たくさんのお話を聞く事が出来ました!😋

やっぱり、食が体を作るっていう事は本当に大切な事なのですね‼︎

今日学んだ事がお客様にとって、より良いものになるようスタッフ一同さらに学んでいきます👍

有機野菜セミナー‼︎_c0206660_22372655.jpg

講師の塚本先生です001.gif

有機野菜セミナー‼︎_c0206660_22372793.jpg

この機会を与えてくださった玉川さん!
オーナーの同級生でもあります058.gif






MARI♡
by sou-ihair | 2016-10-11 22:34
<< Sou-i B.B.Q. 9月お揃いデー! >>
トップ

sou-i の部屋
by sou-ihair